2015年2月14日土曜日

冬の夜はクマムシ「あったかいんだからぁ♪」 週末TVに出演

あなたはクマムシを知っていますか?

 まさか、「クマムシは、緩歩(かんぽ)動物で深海から高山まで、どこにでもいる微生物」なんて、言いませんよね。(もちろん、学問的には正しいのですが、流行には乗れてませんよ。)

 今をときめくクマムシは、もちろんお笑いコンビ&歌手(?)です。
 「あったかいんだからぁ♪」という言葉は、今年の流行語の1、2を争っていて、2月4日に発売されたCDは週間売り上げ10位にランクインしています。

 
<写真=クマムシのCDジャケット(左が佐野大樹、右が長谷川俊輔)>
 

 お笑いコンビ「クマムシ」は、2010年に結成された2人組で、ワタナベエンターティメントの所属です。ツッコミ担当は、富山県出身の26歳・佐藤大樹(さとう・ひろき)さん。ボケと歌を担当するのが、埼玉県出身の29歳・長谷川俊輔(はせがわ・しゅんすけ)さんです。

 長谷川さんが、コブダイのような顔に似合わない(?)甘い歌声とかわいい仕草で歌う、アイドルソング「あったかいんだからぁ」が大人気で、AKBやきゃりーぱみゅぱみゅ、SEKAI NO OWARIなどの、有名歌手もまねしたり推薦したりしています。

 少し歌を紹介すると、
♪特別なスープをあなたに 
  あったかいんだからぁ 
  瞳の中にある 私の大きな野望
 ワクワクのリズム……♪

 このクマムシが、今週末にNHKの歌番組と、日本テレビの人気番組に出演しますので、紹介します。
 一つは、2月14日(土)の22:00~22:54に日本テレビ系で放送される「嵐にしやがれ」です。今、最も人気のあるジャニーズ系アイドル「嵐」の番組にクマムシが出演します。
 さらに、日曜日の深夜、正確には2月16日(月)の0:10~0:50にNHKで放送される歌番組「MUSIC JAPAN」にも、歌手として出演します。

 まだまだ寒い日が続く、2月の夜は、クマムシの「あったかいんだからぁ」の歌を聞いて、心まで暖まってみませんか。

<本物のクマムシ(生物)の顕微鏡写真>

イメージ 3
一句:  あったかい クマムシの声  春を呼ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿