2015年1月9日金曜日

全国で138万人がインfルエンザに  ~歌丸さんもHKTも~

インフルエンザ情報の2回目です。
 
 前回、東京都のインフルエンザ警報を紹介しましたが、全国的には33都道府県が警報レベルになり、1週間(12月最終週)の患者数は全国で138万人と、前の週の倍以上になりました。
 
 有名人の感染も相次ぎ、笑点の司会でおなじみの落語家の桂歌丸さんがインフルエンザで39度を超える高熱を出し入院しました。
 また、アイドルグループHKT48の松岡菜摘さんもインフルエンザに感染し、休養となりました。
 
 私もちょっと、のどが痛いです。インフルエンザかも?(苦笑)---予防注射はしてますが??
  みなさん、くれぐれも気をつけてください。特に子供や高齢者、呼吸器疾患のある人(私も含まれます)は、厳重な注意が必要です。
 
 
<写真: インフルエンザ予防はマスク(イメージ)>
 
イメージ 1

0 件のコメント:

コメントを投稿