2015年1月19日月曜日

加能ガニ(ズワイガニ)がテレビ番組で当選 Ⅴ

私の趣味の一つに、懸賞応募があります。
懸賞やクイズに応募するのが好きで、よく応募します。平成懸賞生活が夢です。
 
このブログでも当選したものを時々、紹介したいと思っています。(当選したらね(笑))
 
 今まで雑誌やコンビニ、ネットの懸賞はわりと当たるのですが、テレビ番組ではほとんど当選したこと がありませんでした。
 応募者が多いからテレビは無理だと思っていました。
  
 ところが、先日、テレビ局から当選電話があり、「加納ガニ(ズワイガニ)」が送られてきました。
 
  まずは、箱の写真をご覧ください。
 
イメージ 1
 
  これは、年末に放送されていたフジテレビ系(関西テレビ)の番組「にじいろジーン」のプレゼント企画に応募して、当選したものです。
  結構、すごい?
 
    ちなみに、加能ガニは、石川県沖で漁獲され、橋立漁港、金沢港等の加賀や能登半島で水揚げされたズワイガニで、青色のタグがつれられたものです。
  「加能ガニ」は近隣の県に負けない石川県のズワイガニを全国に知ってもらおうと、2006年にブランド認定されたもので、身のぎっしり感、ふっくらした歯ごたえ、そしてジューシーな甘みと、全国の数あるズワイガニブランドに勝るとも劣らない極上の味わいがウリだそうです。
 
 ネットで見ると、1匹が1万円前後もするみたいです。このカニが、2匹入っていました。
 
 
 
イメージ 2
 
  カニ鍋と焼きガニにして、家族でおいしくいただきました。
 
  番組のスタッフさん、そしてカニのスポンサーの石川県の漁港のみなさん、本当にごちそうさ までした。ありがとうございます。
 
  今年は春から、縁起がいいかも?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿