2015年1月18日日曜日

野良ネコ、人間の赤ちゃんを救う

     みなさん、久しぶり。
  おじいちゃん、おばあちゃんを介護する「チワワのチワちゃん」です。
  今日は、僕たちイヌのライバル、ネコの話をするワン。
  ネコはネコでも、人間の赤ちゃんを救ったすごいネコの話だワン。
 
<写真=チワワのチワちゃん>
 
イメージ 1
 
 
 そのネコの名は「マーシャ」。
 寒い寒いロシアのオブニンスクという町の小さなアパートに住む野良ネコなんだ。
 
 今年の初め、このアパートの廊下で、生後2-3ヶ月の人間の赤ちゃんが捨てられたんだ。
 廊下と言っても、室外なので、雪が降る氷点下の寒さだったんだ。
 だから、赤ちゃんは凍死のピンチ。絶対絶命だわん。
 
 そのとき、赤ちゃんを見つけた野良ネコのマーシャが赤ちゃんによりそい、お母さんみたいに自分の体で暖めたんだ。
 そして人間を呼ぶために、ニャーン、ニャーンと必死に泣き続けた。
 
 マーシャのあまりに大きな鳴き声に、近くの部屋のおばさんが気づいて、赤ちゃんは無事助かったんだワン。
 マーシャは、人命救助のご褒美に、アパートの玄関ホールのダンバールのお家で住むことを許してもらったそうだワン。
 めでたし、めでたし。
 
 以上、「土曜日のにゃんこ?」でした。ワンワン。
 
 
<写真:今回の主役 野良ネコ・マーシャ>
 
イメージ 2
 

0 件のコメント:

コメントを投稿