2015年5月13日水曜日

「台風一過 春は過ぎて」 東北で震度5強

 台風6号が走るように 過ぎ去り、あっというまに、季節は春から夏に変わってしまったようです。
 短かったけど、暴風雨でした。大丈夫でしたか?

 5月13日6時13分、東北で最大震度5強(岩手県花巻市)の地震があったみたいですが、大丈夫ですか?
 以前にも、台風通過の翌日、平成19年7月16日に「中越沖地震」が起きた記憶があります。台風と地震って、関係あるのでしょうか。

 空は、真っ青。風は夏色ですね。
 詩を作ります。




詩:「台風一過 春は過ぎて」

 台風一過 春は過ぎて
 桜の木々に みどりの風

 思いは春か 遥か遠く
 ああ 夢はまだまだ
 空の彼方


 五月の嵐 土のにおい
 ざわめく 街を クリーニング
 
 思いは夏に 恋 サマーざま
 ああ 夢はまだまだ
 風に揺れる



 


0 件のコメント:

コメントを投稿